デポリュテスが見た芸術の秋2013 | デポリュテスのミリタリーブログ

お買い物ガイド

新着記事

人気記事

記事カテゴリ

記事アーカイブ

Facebooページ

ショップリンク

ミリタリーショップ デポリュテス

デポリュテスが見た芸術の秋2013

デポリュテスが先週末に出店予定しておりました、山梨のイベントアメプリが台風の影響で
中止になり、さて、何しようかと思っていたら、プロダクトデザインをやっている
友人から展示会のお誘いを受けたの行ってきました!

芸術の秋、東京デザインウィーク2013とH.P.Franceが主催しているBA TO MAへ!

店主の目線でお気に入りを勝手にご紹介ぃっ!
こんなの実現したら、生活空間が楽しくなるだろうなと思ったTO TOさんの便器。そう、これ便器が並んでおります!

続いて、積水ハウスさんが提案する人と人を繋ぐ居住空間作りもとても面白かったんですが、
外壁の緑がインパクトが強かったのでこちらをご紹介。
東京はどんどん緑が減っているので、店舗では見かけるこの外壁も一般家庭でも普及したらいいなと思いました。

人と人を繋ぐで思い出しましたが、忘れがたい作品、門松と出会いました。
造園家、創作門松作家の川村さん(Natures Rock Kawamura Garden)。
新しい年の神様を松飾りで迎え入れる習わしである門松。
この作品は松、竹、梅がそれぞれしっかり”結ばれた”門松です。
人と人を”結ぶ”良い出会いがあるように、その中で色々な物事のご縁が
しっかり結ばれるようにと願いをこめて作られたそうですよ。
お話させて頂いた川村さん素敵な職人さんでした。

最後にmade in フランスのOrée のBord。1つ1つ手作りで丁寧に作られているとのこと。
しかもワイヤレス!WEB業務の多いデポの仕事も木のぬくもりでリラックスできるかも。
とブログから経理に買いたい絶賛アピール!!!

今度はBA TO MAへ。

このBA TO MAの看板がとてもアートでつぼでした!
Bは釘で、Aは梱包材、Tはビニール手袋、Oは銅線、Mは鉛筆、Aはボルトで作られています。
まだまだDIYの秋を継続中の店主、創作意欲がまた湧いてきました!!!

 

ご紹介しきれないのでこの辺で。
そろそろデポリュテスの新商品紹介しないとですね。
今回は山梨のイベント報告の代わりに芸術の秋をご紹介しました!
今週フランスからどどーんと新入荷致しますよ!
次回は 新入荷のご紹介致します!!!
では〜!

2013年 10月 28日

関連する記事

タグクラウド

ファッション ロシア軍 ミリタリー雑貨 メディア掲載情報 階級章 ゴーグル 行ってみたい お知らせ US軍 レディースミリタリー アメリカ軍 ベレー章 セール情報 ブッシュハット イベント ミリタリーパンツ ミリタリートップス ミリタリーアウトドアー メルマガ シューズ サバゲー ドイツ軍 ベレー帽 郵便グッズ ピンバッジ ミリタリーボックス ミリタリージャケット ミリタリーバッグ ミリタリー家具 ミリタリー小物(帽子・ベルトなど) DIY 米軍 ミリタリーファッション Tシャツ フランス軍 消防/警察グッズ トップス ミリタリーブランケット コート フランス外人部隊 インテリア ソ連軍 チェコ軍 ミリタリーアウター イタリア軍

他のミリタリーブログの最新記事情報