芸術の秋、デザインタイド東京ミッドタウンとリサイクルアート | デポリュテスのミリタリーブログ

お買い物ガイド

新着記事

人気記事

記事カテゴリ

記事アーカイブ

Facebooページ

ショップリンク

ミリタリーショップ デポリュテス

芸術の秋、デザインタイド東京ミッドタウンとリサイクルアート

芸術の秋ということで、東京のあちらこちらではアートフェスが開催しております。

そんな中、私は東京ミッドタウンで開催していたデザインタイドに行ってきましたよ。
これなんだか、わかりますか?

 


実は、、、

 

 

皆様も大好きコカ・コーラの瓶です。
再利用して飲み続けられる瓶ですが、それでもやがて寿命がきます。
そしてその瓶はリサイクルされてテーブルウェアに生まれ変っておりました。
http://www.cocacola.co.jp/bottleware/

 

今回の会場構成は織咲誠さんが手がけられており、
梱包材の”プチプチ”で森の空間を再現されておりましたよ。
プチプチの製造シェアNo.1の川上産業さんの生産ラインから出るロス品で作成されていました。

 

作成に至るまでのインタビューや川上産業さんの環境への取り組みも興味深いです。
https://designtide.jp/2012/interview.html

 

企業努力(廃品を出さないなど)とアートが一体化した素敵な空間で、今回とても勉強になりました。

 

私がミリタリーを始めたきっかけも、やはりリサイクルでした。
ヨーロッパでは軍で不要となった物を放出し、一般で再利用してきたました。
コンバットとして着用されていたものが、ファッションの一部として素敵なミリタリージャケットに変身しています。

 

デポリュテスとしてもリサイクル理念をもう一歩進めて行かなければならないと思っています。

アーティストとコラボとかできたら面白そうですね!!!

芸術の秋、また美術館にでかけて思いをはせてみたいと思います。

では!!!

2012年 11月 09日

関連する記事

タグクラウド

ミリタリーアウター Tシャツ ゴーグル フランス外人部隊 行ってみたい ミリタリーボックス ミリタリーアウトドアー チェコ軍 US軍 セール情報 ピンバッジ メディア掲載情報 メルマガ ソ連軍 お知らせ ミリタリーブランケット イタリア軍 ミリタリートップス ミリタリー小物(帽子・ベルトなど) 米軍 ドイツ軍 ベレー章 レディースミリタリー サバゲー ミリタリーバッグ ミリタリー雑貨 ファッション DIY ミリタリーパンツ フランス軍 アメリカ軍 シューズ インテリア ベレー帽 ミリタリー家具 トップス ブッシュハット コート 郵便グッズ ロシア軍 消防/警察グッズ ミリタリーファッション イベント 階級章 ミリタリージャケット

他のミリタリーブログの最新記事情報