夏と富士登山と、ちょっとオシャレなミリタリーグッズ | デポリュテスのミリタリーブログ

お買い物ガイド

新着記事

人気記事

記事カテゴリ

記事アーカイブ

Facebooページ

ショップリンク

ミリタリーショップ デポリュテス

夏と富士登山と、ちょっとオシャレなミリタリーグッズ

皆さん、こんにちは。

前回(夏休み中のデポリュテス~浅草、零戦、盆踊り、富士登山)の記事でお知らせした通り、

デポリュテスでは夏休み企画として、フランスからのゲストと共に富士登山へ行ってきました。
今回はその時の様子をレポしたいと思います。

 

富士山五合目からご来光を見てから出発です。

 

 

今回は前日入りして、富士宮やきそばを食べて、御殿場アウトレットのショッピングを

楽しんでからの、1日かけての登山でした。

 

虹屋ミミさんのやきそば↓

 

 

私の育った家庭は、子どもの夏休みは登山と決まっていました。

達成感を味わうと自信がつくという点と、先読みの力がつくという理由らしいです。

 

登山の足場は注意をしないと簡単に奪われます。

自分が次に踏み出す足を負担なく歩くために頭で考えてから踏み出すため

先読みの力に役に立つと父は考えてのことでした。

私の家庭での教育は、次の人の事を考えて行動することが第一とされています。

 

こんな事を、フランスの子ども達にも伝えられたらという私の願いも込めて、

夏休み最後に登山を選びました。

 

 

登山後の子ども達はすがすがしく、輝いていました。

(八合目は口聞いてくれませんでしたけどね・・・w)

子ども達の感想は、今回経験した登山は自分の財産になったと話しておりました。

子ども達が無事に怪我もなく帰ってこれて、私もほっとしました。

 

 

さて、デポリュテス的登山のお共を2点ご紹介します。

 

新入荷のイタリア軍ミラー。

実は登山など、救助信号に使用されていました。今回全員保持してました。

 

 

イタリア軍共通ミラー

 

また雨にも負けず体温さげない、ゴアテックスのレインコート。

今回は快晴でゴアテックスパーカーの登場がなかったですが・・・。

 

フランス軍ゴアテックスパーカ(Lサイズ)

 

 

私自身も山から帰ってきて、筋肉痛との闘いです。

夏休みまだまだ続きます。

みなさまも残り少ない夏休みをお楽しみ下さい。

 

では!!!!

 

 

2012年 08月 07日

関連する記事

タグクラウド

ベレー章 イタリア軍 シューズ ミリタリーファッション ファッション 消防/警察グッズ ブッシュハット 米軍 チェコ軍 コート ドイツ軍 アメリカ軍 ミリタリーアウター サバゲー ミリタリーアウトドアー 行ってみたい ベレー帽 メルマガ お知らせ ミリタリーボックス ミリタリートップス ミリタリーパンツ ミリタリーブランケット ミリタリージャケット ロシア軍 メディア掲載情報 レディースミリタリー ミリタリー小物(帽子・ベルトなど) フランス外人部隊 ミリタリーバッグ DIY ピンバッジ 階級章 ゴーグル ソ連軍 郵便グッズ トップス フランス軍 US軍 インテリア ミリタリー雑貨 イベント ミリタリー家具 Tシャツ セール情報

他のミリタリーブログの最新記事情報